客室乗務員の文章力向上ブログ

日本ベースで客室乗務員をしています。文章を書く機会にあんまり恵まれない仕事ですので、このブログを通してなんとか書く力を維持したいと思います。

挑戦と挫折


事の発端は、どうしてもショッピングモール行きのシャトルバスに乗りたくないという


UGGを購入すべくショッピングモールに行かなくてはならず、ホテルからシャトルバスが出ているのですが、

ステイ先で人との接触を最小限に抑えたい派としてはシャトルバスは高いハードルになります。

グーグルマップ先生に尋ねたところ、歩いたら1時間くらいと判明し、散歩が趣味なわたしとしては1時間とかチョロい、いけると思いホテルを出発しました。


f:id:ndmkntbr13:20151126030548j:image

なぜ道端にスーパーのショッピングカートが。


f:id:ndmkntbr13:20151126030651j:image

2台目

2台目に出会うくらいまで順調だったのですが、ご覧の通り結構雪でグチョグチョ

滑ったり道なき道をいったりしてなんとか行程の3分の1くらいまで頑張ったあたりでお腹が減って死にそうになり


f:id:ndmkntbr13:20151126030939j:image

スーパーにてドーナツ休憩


さあ、残りも頑張るぞ〜〜!と思ったのですがそっから先想像以上に雪道が険しく断念して帰ってきました。


なんだったんだこの時間と苦労。


結局シャトルバスで行くしかないようです。
せめてもの抵抗で、夕方発の便で行きます。

朝発→モール行くぞ〜〜!もし暇そうな人見つけたらランチに誘っちゃお♩またはたまたま仲良しの同僚がいたり同期がいたりする人々がランチしてがっつり買い物したい、そんな便(ポジティブ度★★★+)

昼すぎ発→時差に抗えず朝便に寝過ごして乗れなかった人々の便(ポジティブ度★★)

夕方発、夜発→主にステイ先で人との接触を避けている人々の便。基本誰がバスに乗っていても会釈のみで会話なし(ポジティブ度★)


というわけで仮眠しまつ。