客室乗務員の文章力向上ブログ

日本ベースで客室乗務員をしています。文章を書く機会にあんまり恵まれない仕事ですので、このブログを通してなんとか書く力を維持したいと思います。

1キロが戻らないソムリエール

歳なのか不規則な生活のせいなのか、メロンパンの皮を深夜に食べているからなのか、


体重が1キロ戻りません。


やせても太ってもいないいわゆる中肉中背タイプなのですが、自分のベスト体重がいちおうありまして、ステイでガツンと増えたらオフで節制して戻すようにしています。


が、ここ1週間1キロが戻らないんです。


今日は野菜と納豆食べまくってジムで爆走して、この週末で戻します!

そして実は


f:id:ndmkntbr13:20151204133159j:image



ソムリエとったどー!!!

合格発表の時からあれよあれよと言う間に認定料(2万!)を振り込んだのですが本当にうかってるのか、合格ごうかく詐欺なのではと若干疑ってましたがバッジとか届いて一安心

結構相当がんばって勉強したので受かってよかった!会社入ってからいちばん勉強しました。

受験にお金かかるのはまあいいとして、受かった後もお金かかるなんて…2万…にまん…


しかしながらこれでいつCAやめても悔いはのこりません。


やめませんが